2010年10月12日

秋休み

宮崎市の二学期制の学校は今日まで秋休みの方がほとんどではないでしょうか。


夏休みが終ったばっかりなのに、もう休み。
子供たちの教育環境としてあまりいいとは思えない、二学期制です。


実際、関わらせてもらっている小学生低学年の子供たち(約30名)の様子を見ると、
どうにも夏休み明けてから落ち着きがない。
運動会の準備や秋休みなど、疲れも取れず、ソワソワして、集中力が落ちている感じを受けます。

運動会が終ると、インフルエンザをはじめ病気がはやり、休みの子供たちも出てきて、
と・・・考えると落ち着く暇なく学年があがっちゃう!?と、うちの子たちではないものの、
我が子の様に、心配になってしまいます(汗)


一週間に1回、二時間だけのかかわりですが、様々なことを伝えてあげたい、
一年間通ってよかったといってもらえるような、内容・場所作りをしたいなぁと思っています。
(かあちゃんずエリナは東大宮小学校で子供スポーツ教室のお手伝いをしています。)

今年度ももう半分が終ってしまいました。
残り半分、(本当の我が子を含め)子供たちの成長のために頑張りたいと思います。


お知らせ
雑貨スペースは、12日の午前中(12時まで)、14日、15日が営業日です。
申し訳ありませんが13日は担当がおりません★

よろしくお願いします。

14日はアロマ講座とおむつケーキ講座を開催します。
お申し込みは茶の間まで。
TEL/FAX 050-3623-5208
電話受付:火~金曜 10時~15時


同じカテゴリー(エリナ独り言)の記事画像
おりがみチューリップ
寒い日が続いています。
娘の成長に・・・ドキッ!!
ロングロールケーキ
平和台公園
同じカテゴリー(エリナ独り言)の記事
 雨の散歩 (2010-10-31 12:03)
 新年度♪ (2010-04-07 09:52)
 パパと再会 (2010-03-22 15:46)
 おりがみチューリップ (2010-03-21 20:30)
 卒業シーズンですね。 (2010-03-21 10:23)
 今日は今日は月曜日♪ (2010-01-25 20:46)

Posted by 企業組合「おもや」 at 15:02│Comments(0)エリナ独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋休み
    コメント(0)