2009年08月04日

手作りポテトチップ

夏休みも中盤に入ってきました。
そろそろ帰省を計画されてるかたも多いのでは?

スタッフ〜エリナ宅では単身赴任中の主人が約一週間帰宅する予定です。
子ども達はパパとすることリストを作って心待ちにしています。
私も楽しみです☆


さて、写真は家であげた「ポテチ」

スナック菓子は与えてないという話をよく聞きます。
私もそうです。
自分自身がスナック菓子をあまり食べないので、子供達も自然と普段には食べなくなりました。
うちでは外出やパーティーなどの特別な時に、または何かのご褒美としてがメインです。

買って食べるにはかなり抵抗がある私ですが、自分で作れば原料も目に見えるしちょっとだけ安心です。
ポテトチップスはとても簡単なので、作ってみてくださいね。
オイルを変えたり、塩分を控えたり、ブラックペッパーや粉チーズでアレンジしたり、人参や牛蒡を使ったり…より安心安全で楽しいお菓子が簡単にできますよ。
子どもたちも揚げたてに大喜びです。

スライスして水分を拭き取り180度の油であげます。
パリっとなったら('-^*)ok
色づく前にあげるのをおすすめします。
油を控えたい場合はチップスメーカーを使いレンジで作るのもよし!!
一度お試しあれ〜♪



Posted by 企業組合「おもや」 at 17:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りポテトチップ
    コメント(0)